右翼

右翼の街宣車がうるさいというのは嘘だった?証拠写真の撮影に成功!

グーグルで、「街宣車」と検索してみてください。

すると、恐ろしいことに、関連キーワードとして、「うるさい」という言葉が出てきます(2021年12月現在)

右翼の街宣車がうるさいというのは嘘だった?証拠写真の撮影に成功!

この関連キーワードというのは、検索したキーワードに続けて、検索需要のあるキーワードの候補を勝手にリスタップしてくれるというものです。

つまり、「街宣車」というキーワードを検索する人は、「街宣車」という言葉にプラス「うるさい」という言葉も付け加えて検索する人がかなり多い、というわけです。

もっと言うと、世間一般的に、街宣車はうるさい、と思っている人がかなり多いというわけです。

しかし、それは事実でしょうか?

顔をしかめ耳をふさぐ悶絶紳士!苦しみの原因は騒音ではない?

両耳を力いっぱい塞いで、顔には苦悶の表情を浮かべながら街宣車の脇を歩く紳士がいた。

右翼の街宣車がうるさいというのは嘘だった?証拠写真の撮影に成功!

この写真を見たとき、誰もが思うことでしょう。

「街宣車から流れる大音量によって、この紳士が苦しめられているんだろう」

しかし、実は、この写真こそ、右翼の街宣車がうるさいは嘘だった決定的瞬間の証拠写真なのです!

え?なんで?その逆でしょ?と誰もが思うはずです。

この写真が撮られた前後の写真を注意深く見てほしい。

この写真を撮るちょっと前に撮った写真を見ると、この悶絶する紳士の脇を通る自転車のおっさんは、実になんたもない顔をしている。

右翼の街宣車がうるさいというのは嘘だった?証拠写真の撮影に成功!

そしてこの写真を撮った後に撮った写真を見てほしい。

この悶絶する紳士の前を歩くカンカン帽のおじさんも、苦しんでいる様子は全く見えず、実に心地よさげにさっそうと歩いている。

右翼の街宣車がうるさいというのは嘘だった?証拠写真の撮影に成功!

この苦しんでいる紳士の写真を黒塗りにして見えなくしたら、この写真をとったときに、うるさい音が流れているようには決して見えないはずです。

写真に登場する3人のうち、二人はなんらうるささを感じていない様子。しかし一人は、この世の終わりかと思うような苦しみの表情を浮かべている。

つまり、この街宣車のそばで耳をふさぐこの紳士の苦しみの表情は、実は演技だったに違いないのです。

人はうるさいと思ったものをうるさいと感じる

実は人がうるさいと感じるものは、音の大きさ、音量、デシベルが影響するわけではありません。

「聞きたくないこと」は音量が小さくても「うるさい」と感じますし、逆に「聞きたいこと」であれば、音量が大きくても「うるさい」と感じることはありません。

あるいは、覚醒剤中毒の人は、ボールペンを使った時に、ボールペンのペン先のボールが動く音さえ「うるさい」と感じることもあるそうです。

普通の人であれば、音量が小さすぎて聞こえない音でも「うるさい」と感じる人もいるわけです。

人間がうるさいと感じるものは、音量、デシベルとイコールではないということなのです!

街宣車の音がうるさいのではなく主張を聞きたくない?

写真から見てわかるように、一般大多数の人は、街宣車がうるさいと思うことはありません。

なぜなら、街宣右翼の方々は、日本という国を良くするにはどうすればいいか、ということを日夜考え、そして私達がそのためにどうすれば良いのか、それを訴えているからです。

日本に生まれ、日本に住んでいる私達にとっての重要な関心事を、街宣右翼の方たちは、訴えているのであり、それをうるさいと思うことは異常なのです。

ごく平均的な日本人であれば、日本をより良くするための街宣右翼の訴えをうるさいと思う人はいないはずです。

もし、街宣車がうるさい、と感じる人がいるならば、それはきっと、「日本をより良くしたい」という主張を聞きたくないが故に、うるさいと思ってしまうのではないでしょうか。

赤旗教師を学校から教壇から叩き出せ!

このとき、この街宣車が訴えていたことは、「赤旗教師を学校から教壇から叩き出せ!」でした。

赤旗教師とは、共産主義思想や過度に左翼的思想をもった教師のことです。共産主義思想や過度に左翼的思想をもった教師は日本の教育現場にいるべきではないというわけです。

たまに、学校行事等で君が代を斉唱するとき、起立せずに歌わない先生がいて話題になることがあります。

そうした先生を、共産主義思想を持った、赤旗教師と言いますが、皮肉なことに、もしこの共産主義発祥の地である、中国において、学校の先生が中国の国家を歌わないで抵抗したら、どうなるでしょうか?

中国では 中国当局は国歌「義勇軍行進曲」の斉唱や演奏について、厳格な規制を設けているといいます。

  • 斉唱の際には適切な服装で直立し、元気に歌わなければならない
  • 曲の途中で始めたりやめたりせず、一語ずつはっきりと発音し、リズムに乗って歌うこと
  • メロディーや歌詞を変えない
  • 演奏中のひそひそ話や拍手、電話の通話も厳禁

しかしながら、これらの規制に違反した場合の処罰に関しては、公表されていないとのことですが、厳しい罰則が待っているであろ言うことは、想像に難くありません。※国歌に厳格なルール導入、「不適切な場」での演奏禁止 中国

そして中国の学校では、毎週1回、国旗掲揚のセレモニーがあり、国歌を歌うのが当然だと考えて疑わないように教育されています。つまり、教員が国歌を歌うことに抵抗するなんてことは、まったく考えられないことなのです。

そうした共産主義の国、中国において、これほど厳しく国歌を歌うように強制されているものの、その同じ共産主義的思想をよしとする、日本における共産主義的教師たちは、日本の国歌を歌うことに抵抗しているのです。

中国で中国の国歌を歌うことはいいのに、日本で日本の国歌を歌うことはだめなのか?

こんなあべこべな赤旗教師に、日本の右翼が怒りの声を上げるのは、当然でしょう。

右翼の街宣車がうるさいというのは嘘だった?証拠写真の撮影に成功!

街宣車は故赤尾敏先生が結成した愛国党

赤旗教師を叩き出せと街宣していたのは、大日本愛国党の街宣車だ。

愛国党といえば、数寄屋橋で3万回辻説法を行って、街宣車を使った街宣スタイルを確立させたと言われている伝説の右翼活動家の赤尾敏先生が結成した右翼団体だ。

この赤尾敏先生が国政選挙に出た際の政見放送は、30年以上も前のものではあるものの、強烈で刺激的で、そして古さを感じさせない普遍性があります。

政見放送書き起こし

日本はね
こんなくだらない選挙、やったって良くならん
終戦後46年間、選挙ばっかりやってるけど
だんだん悪くなるじゃねーか、何よりの証明だ
何だこの今の政党は
自由民主党も、国賊のような野郎どもだ
賄賂とったり、嘘ばっかり言ってんだから
社会党、共産党、なんだこんなもんは
赤旗立てて、天皇の戦争責任を追求したり、
国家を改革するのは良いけれども
非日本的な立場だ。赤旗なんだ、簡単に言えば
そんなものが人気がよくてさ、
土井たか子なんか威張ってんの
あんなのひっ捕まえて刑務所入れたらいいんだ
それで僕らのような、
これが本当の日本人のやり方なんだ
それが一番悪者扱いじゃねーか。
この自民党になんか投票するやつは馬鹿だ!
この際、いっぺん落っことしたほうが良いんだ。
それで自民党も初めて目が覚める
選挙で負けたって良いんだ
負けたってすぐに共産党にはならんから
自衛隊もおるし、警官だって六万人も居る。東京だけで。
我々もおるんだから。
社会党やね、共産党の小僧どもに勝手なことはさせない
それで国民は目が覚めるから
今度の選挙はね、自民党落としたほうが良い
それで社会党、共産党のほうが良いといってい入れるやつは、
馬鹿だよ、罰が当たるよ、今に。
みんなだめじゃねぇか。みんな。
俺のような政治家はおるか!日本に。
それが一番ダメになってる。
僕はね、そんな田中や中曽根や
宇野のくだらん総理大臣、宇野のほうが偉すぎるんだ
だからみんなにわからんじゃないか
新聞社も我々を軽視。
こういうテレビなんかも我々は聞いているんだ。長い間。
それでくだらないことばかり放送してんの。
だから、新聞社、マスコミが国を滅ぼす。
そいつらの選挙ですよ。
あいつらが赤尾敏のこと書いてね。
偉いヤツだって書いてごらん。いっぺんに当選圏内に行くんだ。
どんなに努力したってね。マスコミに消されたらだめなんだ。
マスコミの選挙なんだ。ごまかしの。
しかも有権者はそれを知らないでおる。
公平な選挙だとばっかりに。
公平じゃありません。不公平極まりない。
自民党だって、宇野さんだっちゅうだろ。
新聞、マスコミが叩いたら、いっぺんにだめになっちゃう。
そんな大きな力を持ったやつが、
我々のような権力も金もないものを黙殺してしまう。泡沫候補って。
それでやられてきたんだ。
だから僕は新聞社には、こういうテレビ会社にも
ふざけてるぞ、こんなもの。
みんなで国を潰してしまうんだ。
いい加減なことをやってんだから。
それでね、僕は参議院なんか廃止しろって言う意見です。
それを90になって立候補するのはね。
立候補しないと、言うことが何も言えないんだ。
平生、街頭演説やっても、あれも禁止になる。
だから僕は立候補して
参議院選挙なんか無駄だからやめちまえと。
そういうことを訴えるために立候補した。
90歳になってね
参議院議員なんかなりたくてやってんじゃねえ
伊東さんだって、みんなが総理大臣なってくれって言ったって
断ってるじゃないか。
僕は90歳になってね。ただ参議院の一人に当選したくて
やってんじゃねえんだ、こんなものは。
眼中にないんだ
朝日新聞の社長も、こういうTV会社の重役も
俺は政治権力を握ったら、みんなひっ捕まえて刑務所に入れてやる。
みんな!
それくらいのときだよ。
日本はね、共産党の革命に転落するか。国民が目覚めてそれを拒否して
明治維新と同じだ。
天皇陛下をシンボルにして、日の丸立てて、日本の改革をやるか
社会党、共産党がやろうということを、日の丸立ててやる。
日の丸の革命が成功するか、転落して共産主義の革命に
ずるずると行ってしまう、その境目に来ている。
ところが中共はそれは、利口だから、
上手にやっている。それにみんな乗っている。
それでアメリカが反米運動やって、アメリカが引き揚げたらね
ソ連か何かに突かれてうわっと来ますよ。
それで宮城には赤旗が立つ。
天皇陛下一門殺される。
日の丸の旗、立てないでしょ
今日は社会党のあの土井のばばあなんか、ふざけた野郎だ。
天皇は戦争責任があるなんて言って、非武装中立論を唱えて。
あんなもの、国賊じゃねえか。
あんなもの、みんなで持ち上げてんの。みんなで。
何事かと言うんだ。
僕はまぁ、こういう気持ちで戦っている。
立候補しないとね、ものも言えねえんだから。
それでもう一回立候補して、平生言っている通りのことを
皆さんに訴えたい。
参議院なんてこんなものはぶっつぶしてしまったら良いんだ。
こんなもの、何回選挙やったって、世の中、よくなりません。

kinzouPRO

カメラマンとしてテレビや新聞に載らないストリート・アンダーグラウンドシーンを追いかけてます。ハッシュタグ #kinzoupro を僕の撮った写真につけてくれると嬉しいです。各種問合せはこちらから> http://kinzoupro.com/support

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button