Blog

【拡散希望】玉岡先生の街宣車泥棒の情報求む!盗難品の発見、転売阻止にご協力ください!

知る人ぞ知る、街宣右翼界の大御所である玉岡幸夫先生が都内の某所に保管していた街宣車10台すべての窓ガラスが割られ、それぞれの街宣車に取り付けられていたスピーカー11機、パトランプ、およびアンプ、そして街宣車内に保管されていた私物多数、そしてエンジンまでもが、何者かによって盗まれました。

所轄の警察署には被害届を提出済みですが、盗難品の早期発見、転売阻止のために一人でも多くの情報拡散の上、目撃情報等、お寄せくださいますよう、ご協力お願いします。

盗まれたものと盗まれた状況に関して

盗まれたスピーカーは、どれも大変貴重なスピーカーで、中古であっても一機あたり数十万円を超える金額で取引される大変高価かつ貴重なものです。

スピーカーは大人が一つをやっと抱えることができるほどの大きさのもの多数あるので、それら11機を、取り付けられていた車体から丁寧に取り外し、運び出していることから、計画的かつ大がかりな盗難であることが考えられます。

さらにご丁寧に、それぞれの街宣車に取り付けられていたアンプも取り外し、さらに、パトランプ、玉岡先生が街宣車内に保管していた書籍、写真アルバム、服飾等々、ありとあらゆるものも持ち出されていました。

そして驚くべきことに、街宣車のエンジンまで取り外して盗まれていました。

おそらく、取り外すのにも、一日がかり、あるいはそれ以上でしょうから、目撃者もいるかと思われます。

これらスピーカーを運ぶためには、おそらくトラックなどで運び出したと思われます。

この被害規模や、盗み出した状況から考えると、これは明らかに転売目的での盗難であると考えられます。

街宣車にはこうしたスピーカーが設置されていた

よって、それらしき中古スピーカーやパトランプを販売していたり、また、大日本玉政会関連、玉岡先生関連のグッズ、書籍、アルバム、写真などをヤフオクやメリカルなどで販売している人がいたら、盗難品売買の可能性がかなり高いので、ぜひ情報をお寄せください。

悪ふざけを止め写真を削除してください

街宣車が保管されていた盗難現場に関しては、事情により詳しくお伝えすることはできませんが、一般の人は立ち入ることができない区域です。

ネットやSNSなどで、街宣車の墓場だとか、廃墟だとかと面白半分に紹介したり、街宣車で記念撮影などをしている方々は、おそらく法令違反を犯して、その現場に侵入し、写真をとったり悪ふざけをしている方が大半でしょう。

そして廃墟だの墓場だの事実誤認甚だしい表現で、写真を公開していますが、そうした行為がさらに誤解を呼び、勘違いした人たちが増えてしまいますので、もし心当たりのある方がいましたら、そうした写真や投稿は、今すぐ削除していただくよう、お願いします。

また、お知り合いなどにそういう人がいたら、ぜひ、そうした投稿を削除するよう、お伝えください。

これら街宣車が保管されている場所は、一般の人が立ち入ることが許されない場所です。つまり、そこで写真を撮っているということは、法律に違反していることになります。

インターネットやSNSにその街宣車の写真を掲載している人などは、該当団体の方々が随時発見次第、記録し把握し、その投稿者の身元確認を行っています。

深い事情も分からず、インターネット上のくだらない噂を真に受けて、出来心で面白がって写真を撮って載せて浅はかなコメントをしたり、バカ騒ぎをしている人もいるでしょう。

しかし、これら街宣車は放置車両でもありませんし、まして墓場とか廃墟とかそんなものではありません。先生は、車体に書かれた手書きの文字のペイントを保護するために、ビニールを貼ったり、タイヤの劣化を防ぐために常にタイヤの空圧を一定に保ったり、バッテリーやエンジンや燃焼機関がだめにならないように、定期的にエンジンを始動させたりしていました。

わが子のように大切にしている街宣車に対して、そのようなことを書かれることが、どれほどの深い嘆きとそしてどれほど強い怒りを呼び起こすであろうか、考えてみたことがありますでしょうか?

もしくだらない写真を掲載している人を見つけたら、削除させるよう呼び掛けてください。

スピーカーやパトランプ、を盗んでく、アンプを盗んでいく、街宣車内に保管していた私物を盗んでいく、エンジンを取り外して盗んでいくなんてことは言語道断です。

単なる物品盗難ではありません

玉岡先生をはじめ該当団体は、まさに身を捧げて日本のために民族運動を展開してきました。そしてその身体をかけて、命をはってきた集大成が街宣車であり、またその社内に保管されていた私物です。

街宣車からスピーカーがなくなってしまったことによって、先生の街宣活動は非常に困難となっています。本当に許されるべきことではありません。

盗まれたスピーカー、アンプ、パトランプ、そして玉岡先生の私物などを見つけるためにも、この情報の拡散にご協力くださいますよう、お願いします。

目撃情報、情報提供、発見情報等をお寄せください

  • 盗んでいるであろう現場を見た
  • 盗難品かもしれないスピーカーや大日本玉政会、玉岡先生関連の私物の転売を発見した
  • 該当街宣車のふざけた投稿を発見した

等々、目撃情報などは下記よりお寄せください。よろしくお願いします。

[fc id=’7′ align=’left’][/fc]
Tags

kinzouPRO

カメラマンとしてテレビや新聞に載らないストリート・アンダーグラウンドシーンを追いかけてます。ハッシュタグ #kinzoupro を僕の撮った写真につけてくれると嬉しいです。各種問合せはこちらから> http://kinzoupro.com/support

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button
Close
Close