Blog

スチームパンク過ぎるアンダーグラウンド界の鬼才ダテ菌さんの新作車両!

独特過ぎる感性で他の追従者を許さないアンダーグラウンドなカスタムを施すクリエイター、ダテ菌さんが、前回のサンバーをカスタムした時もすさまじかったのですが、新作のカスタムでは、個々の造形物がより洗練された感じで、スチームパンクな感じが漂っていますw

そしてまた、これが、置いて鑑賞するだけのものとは違って、今回も実際に車として自走するところに、置物だけを作って悦に入るそこらの気取った芸術家とは違う、カッコよさがあります。

しかしながら、この車両が違法改造だという指摘を受けてしまい、もう公道を走れなくなってしまったとのこと。

ダテ菌さんに限らず、他のジャンルである、デコトラ、バニング、VIP、街道レーサー等なんかも、たまに違法改造によって検挙されることがありますが、そうした違法改造に共通するのは、悪意を持った改造ではなく、ただ単にかっこよさ、スゴさを突き詰めていったところ、合法改造の枠を飛び越えてしまったというものである点です。

違法改造は犯罪かもしれませんが、他の犯罪のように、人を傷つけたり、人のものを奪ったり、害を与えるような犯罪とは違う、もっとも罪のない犯罪だと思います。。

ダテ菌さんは今回の件で、創作意欲を失わず、ますますご活躍されることを願っています!w

スチームパンク過ぎるアンダーグラウンド界の鬼才ダテ菌さんの新作車両!

Tags

kinzouPRO

カメラマンとしてテレビや新聞に載らないストリート・アンダーグラウンドシーンを追いかけてます。ハッシュタグ #kinzoupro を僕の撮った写真につけてくれると嬉しいです。各種問合せはこちらから> http://kinzoupro.com/support

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button
Close
Close